2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
Gaita Gallega Japan meets in Yoyogi park. 2013. 2.12
皆さんこんばんは。

まだまだ2月の寒さと風の冷たさが身に凍みるこの季節。

風邪などお召しにならずに、お元気でいらっしゃる事を

切に願っております。

寒さもきっと、あと少し。

3月も半ばになれば、随分と違う事でしょう^^

1_.jpg

さてさて、新年明けましてブログの更新も疎かに

しておりましたが、日々のサロンワークにも邁進しております。

気分転換に古楽器を楽しんでいる事は以前

お伝えした通りなのですが、先日ガイタを教わっている

kojikojimohejiさんを始め

ガイタを嗜む人、興味のある人が集まり

第1回ミーティングに参加して来ました^^


2_.jpg

それぞれ相棒のガイタを揃えて♪


3_.jpg

寒空の下、皆さんお疲れ様でした!

終始和やかなミーティングで、kojikojiさんによる

技術指導やギャラリーの方とのトーク、ガイタ奏者同士の

情報交換などもあり楽しかったです^^

やはり、1人より2人。2人より沢山が良いと強く実感。

これからも第2回、3回と続けられるよう頑張ります^^


バグパイプに興味が有る方は気軽に見に来られるような

和やかな雰囲気ですし、フェイスブックやmixiでも

今後もイベント告知があると思います。

スパニッシュ・バグパイプ ガイタ に興味を持つ人が

これから増える一助になれば幸いです。


Secret
(非公開コメント受付不可)

バグパイプ
こんにちは。ヤナギです。
私の愛機は、ミュゼット・ド・クールです。
音はあまり大きくはないので、自宅で練習していても苦情は来ません。(笑)可愛いい音色です。
練習は自宅や近くの川辺でしていまが、基本室内向きです。
屋外でのバグパイプをという考えから、ガイタも憧れています。
園田さんのガイタ→kojikoji先生の指導。という流れも考えた事があります。
リードは園田さんにお願いしているのですか?

一度生の音色を聴いてみたいですね。


Re: バグパイプ
ヤナギ様

コメントをありがとうございました。
お持ちの楽器は、ミュゼット・ド・クールなのですね!
あの優美で美しい音色を1度、実際に聴いてみたいですね。
日本で実際に演奏されている方は非常に少ないと思いますが、
手に入れる所から演奏法、練習など、やはり独学でしょうか?
だとしたら凄い事ですね・・・!

私のガイタ第1号は薗田さんに製作して頂きました。
リードも薗田さんから供給して貰っていますが、他の
メーカー製リードも扱っている様です。

もし宜しければ、そのうち一度お会いして
ミュゼットのお話しを伺ってみたいです♪
ガイタや薗田さんの事も、私の知る限りでしたら
些かお話し出来ることもあるかと思います。

もしもフェイスブックなど、やっていらっしゃい
ましたらそちらでもご連絡頂ければ幸いです。
古楽器仲間は中々私の周りに居ないので、こうした
出会いはとても貴重なのです^^




> こんにちは。ヤナギです。
> 私の愛機は、ミュゼット・ド・クールです。
> 音はあまり大きくはないので、自宅で練習していても苦情は来ません。(笑)可愛いい音色です。
> 練習は自宅や近くの川辺でしていまが、基本室内向きです。
> 屋外でのバグパイプをという考えから、ガイタも憧れています。
> 園田さんのガイタ→kojikoji先生の指導。という流れも考えた事があります。
> リードは園田さんにお願いしているのですか?
>
> 一度生の音色を聴いてみたいですね。


プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
