2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
素敵な結婚式 『神前式って、イイね♪』
いやぁ、結婚式って本当にいいものですね♪

今日は以前お世話になっていた研究団体の

慶事があり、白金台まで行ってきた。
(お世話になった先輩2人がご結婚されました)

白金台駅2番出口からすぐ見える式場「八芳園」さんにて。

この式場は和風庭園あり、和風別館(離れの披露宴会場あり)

親族以外も参列できる広い神前式のお部屋もあり。

とっても素敵な式場で、素敵なお2人が式を挙げるのだ。

それはもう格式、歴史、現代の感覚を感じる

素晴らしい式でありました。


そこで筆者は余興を仰せつかり

趣味のバグパイプを披露する事に。

この日の為に4ヶ月程必死に練習してきたのだが

自己評価は反省点多数。


少しへこんだのもつかの間。

未熟な演奏だったにも関わらず、反響の大きさに驚きつつ。


珍しい楽器と音色という事もあったと思うが

何よりお2人を始め、親族の皆様や

会場やスタッフ。司会の方の雰囲気創りに助けられて

の成功だと強く感じた。


改めて裏方の力の凄さをヒシヒシかんじた1日でもありました。
(司会や進行のスタッフ、給仕スタッフに至るまで
 それはキビキビとしていて、素晴らしくプロでした。脱帽!!)


今日のお2人の末永き幸せを祈りつつ

結婚式場来ると、なんかやっぱりいいなぁって思う。

しかしまぁ、筆者は当分楽器と共に

ソリスト(ソロ)であろう。


とにかく、Wさん、Kさん!

末永くお幸せに!!

そして八芳園並びにスタッフの皆様

素敵な式のデザイン、素晴らしかったです!!

Muchas Gracias!!

撮影中の1コマ
2011-07-25 13.01.09
7月の下旬、お世話になっている浦安の先生のお店で

業界雑誌の写真撮影がありました。

今回わたくしはお手伝いと言うことで参加してきたのですが

撮影現場は独特の緊張感と高揚感があってワクワクします。

きっとコレクションのバックヤードもドキドキがハンパではない

ことでしょう。

写真は今回撮影の、バックヤードの1コマ。

意外と見る機会って少ないですよね。

衣装を何着かわたくしも持参しましたが使われること無く・・・(残念)

夕方には無事終了し、終始和気藹々とした雰囲気。

自分のイメージとはまた違った視点から、色々と勉強になりました。

ちょっとピンボケですがご勘弁を!
ある日の月曜日
CIMG1222.jpg

わたくしは縁あってある理美容師の団体に所属しておりまして、そこでは生徒さんを募集してセミナーなどをやっています。わたくしもそこで講師をやっているのですが、昨日の13日がちょうどその日でして午前中から教壇に立ってきました。
今回のテーマはベーシックスタイルその1と言うことでワンレングスでした。ワンレンと言うと、個人的にはバブリーなイメージが真っ先に浮かびますが、簡単そうでこれがなかなか難しい基本中の基本の技術です。
今年の生徒さんは皆さん熱心で真面目な人達ばかりでしたので、こちらも熱が入ります。ただ、緊張感を和らげようといくつかの試みをしたのですが力及ばず・・・。

改めてマイケル・サンデル教授やスティーブ・ジョブズ氏の「伝える」事や「対話」更には相手に「自然に考えさせる」という偉大な技術に感動しました。どうしたらあそこまで聴衆を惹き付けて分かりやすく、しかも最後には皆笑顔になるのでしょうか。

今回限られた時間の中で、果たして自分は皆さんにちゃんと理解してもらえたのか?今後も取り組むべき課題が出来ました。
仕上がりは皆さん大変出来が良かったので、なんとか胸を撫で下ろしている所です。
写真は講習風景。写真左のホワイトボードに向かっているのがわたくしで
中央から右側は生徒さん達。
プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
