2014/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大切なスペインの友人達
こんばんは。ボギーです。

皆さんは海外に旅行に行かれたりしますか?

外国に友人がたくさん居る人も在ると思います。

仕事柄、長期に店を閉めることは中々難しく、私はまだ

海外旅行へ行ったことがあまりありません。

外国に公私問わずよく赴かれたり、友人が沢山居る人が

羨ましくて、楽しそうで^^

でも、そんな筆者にも趣味の古楽器を通じて、スペインの友人が

出来ました!

スペインの伝統楽器ガイタの老舗工房一家「Seivane」の、

アルバロさんとショセさん。

そして、とーっても可愛いブライス君です^^

brais3.jpg

向かって左がアルバロさんで、右側がショセさん。
(お2人はご兄弟です!)

そして真ん中でメッセージを持っている子がブライス君。

彼らとは楽器などを注文する際に、私の拙いスペイン語で
(カスティーリャ語)

やりとりするのですが、その仕事の素晴らしさは勿論の事、

とっても皆家族仲が良くて礼儀正しく、温かい素敵な人達なんです。

中でもブライス君とはちょっとしたキッカケで友達になっちゃって^^

メッセージ写真を送ったらなんと、お返しに返事をくれたんです。

brais2.jpg

brais1.jpg

一生懸命さが伝わってきて、もう嬉しくて嬉しくてですね♪♪♪

異文化コミュニケーションってやっぱり素晴らしい!!!


筆者は趣味の楽器や音楽がキッカケでしたが、人生何がキッカケで

何が変わるか分からないものです。

だってそれまでは、英語や外国語なんて中学からぜーんぜん

興味が無かったし、勉強するモチベーションも無かったですから。

でも、たとえ拙い英語でもなんでも、心を開いて飛び込んでいけば

新しい友人や感動や喜びが待っていてくれる事を知りました。


中学の時の英語のY先生や高校の時の英語のT先生に会えたら

今なら色んな事を聞いて勉強したいなぁ~・・・。
(まぁ、ヤル気になった今がその時って事で!
 随分時間経っちゃってますが・・・^^;)

それから、Facebookのお陰でもやはり外国の友人が増えました。

本当に良い時代になったものです。

皆様の海外旅行エピソードや語学勉強のストーリーを

宜しければ今度、是非私に教えてやって下さいませ^^









スポンサーサイト
プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。