2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昭和テイスト満載の超COOL!!でグレイトなバンド 
昭和のDNAを素晴らしく進化させた

超COOLで格好良いバンドを今日はご紹介したい。

筆者の独断と趣味が大いにあるが、それらを

イーブンにしても、きっと多くの人の

格好良さを感じる心の琴線に触れるのでは無いだろうか。

あえてプロモーションなどのリンクだけのご案内に

するので、どんなバンドかは見てのお楽しみ・・・☆

● ゴーグルエース」
 「青春野郎に気をつけろ」
「LIVE 新宿JAM 2010 12 19-1」
「LIVE 新宿JAM 20101219-2」
 60年代を感じさせるロックと、モッズスーツなどの
 ファッションがすごくカッコイイ。
 その名の通り?アイウェアにも素晴らしき拘りを感じる。
 筆者が一番ライブに足を運んでいるアーティストだ。
 マジ格好良いッス。
 
●「ザ・サイクロンズ」
「恋のジェッター」
 こちらは70’Sの雰囲気満点の3ピースバンド。
 音楽もサイケでロックなものが好きな人には
 たまらないのではないだろうか。
 確か井筒監督の映画「パッチギ」にも出ていたはず。

●「ザ・50回転ズ」
「ザ・50回転ズ テレビライブ」
「たまにはラブソングを」

 お揃いのマッシュルームカットに、スーツにスニーカー。
 いでたちは60’S風でMCや演出もコミカルでユニーク。
 でもでも音楽はガツンと、正統派ロックンロールです。
 RAMONESを強烈にリスペクトしていると言うのも
 納得!

●「サロメの唇」
「サルビアをわたしに」
「赤い花」
 昭和ノスタルジーを沢山感じさせてくれながらも
 非常に独特な新しい雰囲気を感じさせるバンド。
 ド派手さは無いが、そこにはしっとりとした
 切な悲しい大人のロックがある。
 特に橘京子さんの(Vo.)美しさと艶のある歌声が
 なんとも言えずうっとり。

●「キノコホテル」
「もえつきたいの」
 メンバー全員がマッシュルームボブ。
 ショートのナポレオンワンピースにブーツ。
 グループサウンズを思わせる風貌から非常に目を引く
 が、音楽はサイケデリックな本格ロック。
 ややダークでディープな雰囲気がどこか怪しげで
 なんともGOODである。
 余談だが、PVの黒衣の女性は梶芽衣子さん主演の
 映画「さそり」を意識している気がする。
 そんな所もツボる人も居るのではないだろうか。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

いい曲ですね!
チェックいたします!
この前、イースタンユースのライブに行ってきましたよ!すごい良かった!是非聞いてみてください!



ロックな服通販JellyBeans-Select
http://www.rakuten.co.jp/jellybeans-select/
上島


プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。