2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
巨匠 ヴィダル・サスーン
VS01.jpg

ヘアー産業界の巨匠

ヴィダル・サスーン氏。

そのお顔や功績を知らなくても、名前は誰しも

聞いたことがあると思う。


人格的にも非常に素晴らしい人物だった事ももちろんだが

彼の功績で最も偉大だったのは、女性のヘアスタイルに

革命をもたらした事だろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それまでのイギリス女性は週に何度かサロンに通い

カラーで髪をセットしてから出かけたり

家でも髪の状態維持に涙ぐましい努力をしていたのだそう。

それでもイギリスの(ロンドンの霧はあまりに有名)

霧などに当たると、せっかくキマッたヘアスタイルが

とたんに崩れて台無しになってしまうのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな女性達へ新たな価値提案をしたのが彼。

ヴィダルの ”ボブ ”スタイルだったのだ。

手入れも楽で湿気もそれほど気にしなくても良い。

モダンにもエレガントにもキマる彼のヘアスタイルは

女性達に瞬く間に広まったのは言うまでも無い。


そんな偉大なヘアデザイナーが、先日この世を去ってしまった。

筆者もヘアに携わる端くれとして、彼を尊敬していたので

今回の知らせはあまりに残念だった。


冒頭の写真の、彼の仕事に対する真剣な眼差し。


仕事に対する情熱と、常に誠実であれと

語りかけて来るような気がするのは気のせいではないはず。

身の引き締まる思いがする。




celeb60_1.jpg
Thank you VIDAL!!
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
