2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
【クール】 ベリーショートにアクセント 【バリアート】
さて、当店ではお客様の自己表現のツールとして

更に、ベリーショートスタイルのプラスワン提案として。

バリカンによるラインアートを提案させて頂いております。

近年ではエグザイルのメンバーでバリアートをベリーショート

スタイルに取り入れたりと、有名人効果もあってか

かなりチャレンジのハードルが下がって来ている

感覚があります。


確かに見た目のカッコ良さに比例して、デザインによっては

かなりインパクトもあり、会社員ではなかなか実際厳しい表現

でしょうし、職業など人を選んでしまう所も事実です。


しかし、筆者のバグパイプの先生。

kojikojimohejiさんはヘアデザインに

バリアートを上手く取り入れていらっしゃる方の1人です。


今日もご来店頂いて、新しいデザインをオーダー頂きました。


koji-1.jpg




DSC_0510-1.jpg

今回はカット・カラー(ライムベージュ)に渦巻き模様の

バリアートをオーダー頂きましたが如何でしょうか?
(渦巻き模様はスパニッシュ・ケルティックのエムブレムデザインに深く関わるデザインでもあります。
 そういった意味でもガイタ奏者の先生がバリアートに渦巻きをチョイスされる事は
 意義深く、深い意味を感じます)



更に先生のナイスな所は、色々なデザインのバリアートにチャレンジ

される事で、今までも市松模様を何パターンか

また、スパニッシュ・ケルティックの渦巻き模様など

様々なデザインをオーダーされます。

大道芸人・音楽家というアーティスティックなお仕事故に

ある程度自己表現が自由であるというのもあるのかもしれませんが

そういった方のヘアデザインをさせて頂くという事は

ヘアデザイナーとしてとても嬉しく、光栄な事です。


もしもバリアートに興味を持たれた方は、チャレンジするのは

別として、何か質問等ありましたらご遠慮なく

ご相談頂けましたらと思います。


やってみると以外に敷居は高くないものですよ^^



唯一デメリットとしては、やはり髪は伸びるもの。

精々良い所美味しい期間は10日程度でしょうか。

ですので、意外とインパクトある期間は短く

ハードルはそれほど高いものでは無いのです^^

シンプルなものからデザインは沢山あります☆



この夏、皆様のイメージチェンジや気分転換のお手伝いを

させて頂けましたら幸いです。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
