2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
【1にも】 当店の衛生管理及び消毒 【2にも】
こんばんは。

八王子の笛吹き理髪師こと、ボギーです。

以前より仕事と趣味を、様々な角度からドッキングできないかと

模索していましたが、通り名はしばらくコレで行こうと思います!
(厨二くさい?いえいえ、きっと気のせい・・・ )))(^^;)


さて、管理理容師の資格を取得してからと言うもの、日々

お店の衛生管理や消毒を、今まで以上に注力しております。

当たり前の事を当たり前に実行する。

ヘアサロンでは義務付けられているそれらの事を、今までは

積極的にお客様にお伝えしていませんでしたが、これからは

お客様や皆様により安心して頂けるようにと思い、まずは

ブログで発信してみる事にしました!


syoudoku1.jpg
まずは消毒用エタノールから。
お客様に使用する器具類は(特に剃刀、鋏やバリカンの歯など)
十分に流水で洗浄後、こちらの容器等で消毒用エタノールで
10分間キッチリ消毒しております。(消毒法の遵守)


syoudoku2.jpg
更にこういった物もございます。紫外線消毒器。
器具類など十分に付着物を落とした後、紫外線で20分以上照射による
消毒を行っております。

また、タオルや掛布類などもお1人様毎に全て取り替え、洗濯の後
天日干しにて十分乾燥しております。

その他店舗内の掃除や衛生管理は数多くございますが、以前より

衛生管理には人一倍厳しいオーナーの下、しっかりやっておりますので

皆様におかれましては、ご安心頂ければ幸甚でございます。

これからも清潔で安心なサロン創りに邁進して参りますので、

どうぞ宜しくお願い致します。

終わりに、管理理容師講習で先生の仰っていた言葉がとても印象的で

熱意に溢れ、私は非常に感銘を受けましたのでご紹介したいと思います。


「戦後、狂犬病など様々な恐ろしい病気を駆逐し、高度経済成長など

日本の成長を支えたのは、これは公衆衛生による力ですよ!」


先生、3日間の講習をありがとうございました!







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
