2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
VIVA☆素晴らしきオールディーズ☆その8
こんばんは!

八王子の笛吹き理髪師、ボギーです。

昨日Chubby Checkerをご紹介させて頂いてから、益々

オールディーズ熱がノッてきてしまって(笑)

そんな訳で今日ご紹介したいのは2曲。



最初はDion & Belmonts の、I Wonder Why

dion1.jpg


⇒ I Wonder Why



そしてお次はThe Monotones の、Book of Love

untitled124.jpg


⇒ Book of Love



どちらのグループも、リードヴォーカルの素晴らしい歌声と

脇を固めるメンバーでの絶妙なハーモニーが素晴らしい。

ゆっくりしたメロディの歌も良いけれど、まだまだ夏の余韻が

残る秋口はアップテンポなノリ良い曲が聴きたくなります♪


オールディーズの魅力の1つとして、そのジャンルや歌手名、

グループ名を知らなくても、きっと今までに何処かで名曲を

耳にしていたりする事だと思います。

「あ、この曲。何処かで聴いた事ある」

そう思い出した時に、もし心が何か温かくなる様な気がしたら

ぜひオールディーズや、昔の名曲を聴いてみてください。

きっと、いつもと少し違った季節を過ごせる事でしょう^^


素晴らしい曲はその時代の人々に愛され、また次の時代と

人々に愛され続けて、益々その輝きを増して行き、

名曲となって行くのだと思っています。

筆者はとりわけ昔の曲にシンパシーを感るタチなのですが、

それがたまらなく楽しいのです。

皆様とこの楽しさを少しでも分かち合えたら、私にとって

この上無い幸せです^^




Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
