2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昭和の名グループ  ロス・プリモス  
sta029.jpg
昭和歌謡。何年か前から、じわりと人気に再び火が灯っている。平成生まれの人や当時を知らない昭和生まれにとって、昭和の歌謡曲はどれも非常に新鮮な感動と喜びを与えてくれる。筆者は昭和51年生まれであり、当時の事は無論知らないのだが、昭和の映画や音楽、風景や町並みに至るまで大の昭和ファンであり昭和フリークでもある。そんな筆者が昭和歌謡のどのアーティストが好きかと聞かれれば、まずこちらのグループを挙げるだろう。「黒沢明とロス・プリモス」  メインヴォーカルの黒沢明 氏の甘く切ない歌声と、その両脇を支えるメンバーの素晴らしいコーラス。彼らが歌い続けた名曲は数知れないが、中でもこの「たそがれの銀座」はあまりにも有名な名曲である。まだ日本に活力と元気がみなぎっていた時代、男たちは都会に憧れ、都会を愛し、中でも銀座に憧れた。銀座の魅力を語るには筆者はまだまだ勉強不足であるが、この名曲からも昭和の切な悲しい、大人の銀座の雰囲気を感じることが出来るのではないだろうか。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。