2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
70年代の名フォークグループ   ガロ
0.jpg
「君とよくこの店に来たものさ   わけも無くお茶を飲み話したよ  
学生で賑やかなこの店の   片隅で聞いていたボブ・ディラン」   
ゆったりとした中にも哀愁を感じる音楽と共に始まる冒頭の歌詞である。 ガロ 「学生街の喫茶店」 どこかで耳にした人も多いのではないだろうか。当時の学生の日常と青春をイメージさせるこの歌は昭和47年(1972年)フォーク・ブームの高まりも受けて大きなヒットとなった。近年でもその魅力を再認識されているガロのメンバーは3人。長髪、髭、ティアドロップサングラスにパンタロン(現在ではベルボトム)、ロンドンブーツといった当時のファッションに身を包んでいた。その姿は今見ても格好良く、現在でも下北沢や高円寺を歩いているとガロのマーク(写真中央の人物の愛称)のような人にしばしば出くわす。70’sファッションや音楽を語る上で外すことのできないガロだが、今もってその魅力で多くの若者の感性に新鮮な刺激を与えてくれる。ご存知無い方で興味があれば、ぜひ一度聴いてみて頂きたい。あの頃の彼らで無ければ生み出せない音楽がそこにあるはずだ。 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。