2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブハウス紀行 その1
皆さんは音楽アーティストのライブに行かれた事はあるだろうか。東京ドーム、日本武道館、横浜アリーナetc・・・。大きな会場で何千ものお客さんを前に行うライブに筆者は行った事がまだ無いのだが、どうにも小~中規模のライブハウスの方が個人的には性に合っているようである。ちんまりとした会場の方がアーティストとの距離が単純に近く、その熱気を直に感じられるという事もある。それに出演を終えたアーティストが客席に回り、さっきまで観客を沸かせていたアーティストと観客、新たに演奏するアーティスト。その時感じるちょっと不思議な感覚が好きなのだ。 仕事柄、月曜・火曜か土日の遅い時間に始まるライブしか行けないのだが、去年くらいから嬉しいことにライブに行く機会が増えている今日この頃なのだ。そして先日行った渋谷のライブハウスでの事。目当ての2グループを見る為の夜だったのだが知らないバンド達の中で、あるバンドに激しくシビレてしまった!!そのバンド名は「ゴーグルエース」  現れた瞬間、そのいでたちにまず目を引かれた。グリーンベルベットに黒の切り替えしの付いたお揃いのモッズスーツ、お揃いのデカいゴーグル。軽快なMCと流れるような演奏、どこかレトロでノスタルジックな最高にノリノリのロックンロール!!初めて見たバンドで、こんなに楽しくノれたのは初めてだった。今年は良い運勢だと出ていたけれど、1月からすでに素敵な出会いに多く恵まれているあたり、おそらく占いは期待通りの様子。(今のところはだが)  レトロ音楽やロックンロール、50・60・70s好きには恐らくハマると思われる「ゴーグルエース」  興味の湧いた方はぜひネットでチェックを♪ これは完全に個人の主観なのだが、昨今の日本のメジャーシーンよりも、超メジャーでは必ずしも無いバンドやグループの方が、非常に面白く興味が尽きない事が多い。インディーズでもその実力はかなりのものだと思われるが、如何だろうか。  
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。