2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
~春~ ちょっと気取ってみたくなる
DSC_0062.jpg
もうすぐ春ですね ちょっと気取ってみたくなるのは人の常。ずっとここの所フォーマル&クラシックな格好が多かったので、ちょっと崩したスタイルをしたくなった。そこでサングラスや足元でちょっとだけ80sチックな崩しスタイルを目指すことに。ネットでスニーカーを物色していた所2足も衝動買いしてしまった。だって、4割引くらいだったんだもの。今月は出費を抑えるつもりだったのだが、なんだかなぁ・・・。所で、このスニーカー、スニーカーやファッション好きな人ならお分かりだろうと思うが、その名も「MAD FOOT」  このブランドは2000年頃から始まり、当時のファッション誌「SMART」や「BOON」などのストリート系ファッション誌でもよく見かけたものだ。ストリートファッション全盛の追い風もあって、若者に大人気。芸能人だと金子賢 氏 などがよく履いていた。(確かそのはず) と、まぁそれを思い出して今回購入するに至った訳である。それはこのMAD FOOTのデザインやカラーリングの面白さをうろ覚えながら記憶していた事と、前述の80sファッションの代名詞の1つとも言えるサングラス「シャッターサングラス」と、相性が良さそうに思えたからだ。


IMG_1091.jpg
ちなみにシャッターサングラスとはこんな感じのサングラス。面白いでしょう。当時を知る人やかけていた人には懐かしく、当時をよく知らない人には新鮮である。
昨年くらいから日本でも人気が復活しているらしく、パンクサングラス  テクノサングラス 等で検索すると沢山出てくるので興味のある人はぜひ。
そのデザインは様々で、シャッターサンングラス以上にインパクトがデカいものが多いのがイイ。
機能性を無視した、あくまでアートや面白さ、デザイン性を優先する素晴らしい時代だったのだと痛感。


diary43006_1.jpg
そういえば、パリスヒルトンとかが一時よくかけていたサングラスも、レトロフューチャー系のものだったような。宇宙時代の人や宇宙人がかけていそうなアレである。
picture-11.png

最近はこのテのサングラスにかなりハマッているので、またサングラスが増えそうな予感で若干怖い。(サングラスや小物ってなぜかどんどん増えませんか?)


Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
