2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャズシンガー  トニー ベネット
tony_bennett.jpg
偉大なジャズシンガー トニー・ベネット。ジャズシンガーと言うと、その素晴らしい歌い手は数多く存在しているが、筆者はまずこの人物を挙げたい。ジャズの世界も本当に広く深く・・・ジャズを愛する人達の知識と愛に筆者は遠く足元にも及ばないが、それでも音楽を愛する1人として彼を知るキッカケとなった事から綴ってみたい。  数年前、その名前くらいは聞いたことがあったのだが、彼の歌を聴いてみたいと思ったのは映画「ゴッドファーザー」を観てからだ。劇中でアル・パチーノ演じるマイケル・コルレオーネ(イタリア系マフィアのゴッドファーザー)が、家に戻ってトニーベネットを聴きたいので・・・というシーンがある。そのシーンが妙にイメージに残っていて、ミーハーにもYou Tubeで検索してみた。沢山出てきた候補の中から 名曲 Fly me to the Moonを選択。  出だしを聴いた瞬間鳥肌が立った。  シビレたのは、確かにどこかで耳にした記憶と共に、その歌声の美しさに。 何か男の哀愁というか、背中というか・・・サウダーデのような物も感じた気がした。もともとジャズは好きだったので色々なシンガーのCDも持っており、フランク・シナトラ  ビング・クロスビー  ナット・キング・コール etc・・・。どのシンガーも素晴らしい歌い手で甲乙つけ難いが筆者の中で、そのダンディズムにも憧れているトニーベネットは特別に好きな ジャズ・シンガー なのだ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。