2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガイタ奏者  スサーナ・セイバネ
23-m-susana12.jpg

ガイタ奏者(ガイテイラ) スサーナ・セイバネ氏。いつかブログに書いた、スペインの民族楽器ガイタの奏者でありアーティストである。バグパイプやその中でもガイタの奏者は、素晴らしい奏者が多くいるが、筆者が大好きなアーティストが彼女だ。日本ではあまり知られていないかもしれないが、CDも過去にいくつか日本で発表していて、本国スペインでも大活躍中の新進気鋭ガイタ奏者なのだ。筆者がガイタに興味を持って、その音色を聴きたい一心でYOU TUBEで日々検索していた頃、偶然にもスサーナ・セイバネのライブ映像に出会った。有名なカルロス・ヌニェス氏やエヴィア氏も素晴らしいが、一番最初に心惹かれたアーティストの印象とは、かくも深く心に留まるものだろうか。百聞は一見に如かずと言うので、もし興味を持たれた方はYOU TUBEで一度見てみて頂けると嬉しい。彼女の演奏は型にとらわれ過ぎず、常に新しい音楽を追求している。ちなみに、世界的にも広いシェアと人気を誇るガイタの制作会社「SEIVANE」は彼女の父親が立ち上げた会社であり、その父親もまた、ガイタ奏者である。スペインではガイタの男性奏者を「ガイテイロ」女性奏者を「ガイテイラ」と呼ぶ。

Susana_Seivane.jpg
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。