2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏☆ 男性のデオドラント対策
さて、今年も夏が近づいてきました。汗をかく季節、男性は夏場のニオイ対策も気になってくる所です。シャワーをこまめに浴びる・制汗剤や制汗シートを使う・香水を使うなどなど・・・。特に男性は30歳を過ぎた辺りから体臭も変化すると言われています。
体臭の変化は食生活も関係しており、肉主体の食生活の人は体臭が強くなると言われています。そして、あまりストレスを溜め込んでしまうことも良い結果が出ないようです。

「なんだか体臭が強くなってきた気がする・・・」「お父さんのニオイがするようになってきた・・・」「奥さんに指摘されるようになってきた・・・」  思い当たる事がある人も多いのではないでしょうか。わたくし自身、昨年の夏くらいから体臭の変化を強く感じている所です。
近年分かってきた事ですが30歳を過ぎた辺りから個人差はあるものの、やはり分泌物に変化が現れる事に起因している様です。これは加齢臭とはまた違った物質で「ペラルゴン酸」という分泌物が原因であるそうです。これらニオイの原因物質に効果のある30代以降の清潔に敏感な男性向けのデオドラント商品も発売されています。


男性の体幹部には皮脂腺が多くあり、「特に顔・首周り(耳後ろ含む)・胸部・腋の下」を念入りにケアするだけでもかなり違うと思います。
わたくしが思いますに重要なのは30代以降皮脂の分泌が大幅に増え、ピークを迎える時期なのだと理解する事。それと、体のどこからニオイのもとが出ているのかをキチンと理解し、その上でキチンとケアする事だと思います。これだけでもかなり結果は違ってくるはずです。その上でデオドラント・ケア商品を上手に使い、夏を乗り切りたいものです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。