2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある日の月曜日
CIMG1222.jpg

わたくしは縁あってある理美容師の団体に所属しておりまして、そこでは生徒さんを募集してセミナーなどをやっています。わたくしもそこで講師をやっているのですが、昨日の13日がちょうどその日でして午前中から教壇に立ってきました。
今回のテーマはベーシックスタイルその1と言うことでワンレングスでした。ワンレンと言うと、個人的にはバブリーなイメージが真っ先に浮かびますが、簡単そうでこれがなかなか難しい基本中の基本の技術です。
今年の生徒さんは皆さん熱心で真面目な人達ばかりでしたので、こちらも熱が入ります。ただ、緊張感を和らげようといくつかの試みをしたのですが力及ばず・・・。

改めてマイケル・サンデル教授やスティーブ・ジョブズ氏の「伝える」事や「対話」更には相手に「自然に考えさせる」という偉大な技術に感動しました。どうしたらあそこまで聴衆を惹き付けて分かりやすく、しかも最後には皆笑顔になるのでしょうか。

今回限られた時間の中で、果たして自分は皆さんにちゃんと理解してもらえたのか?今後も取り組むべき課題が出来ました。
仕上がりは皆さん大変出来が良かったので、なんとか胸を撫で下ろしている所です。
写真は講習風景。写真左のホワイトボードに向かっているのがわたくしで
中央から右側は生徒さん達。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

八王子の笛吹き理髪師

Author:八王子の笛吹き理髪師
いらっしゃいませ。チーフのボギーです。東京 八王子の長房で皆様に支えられ、お蔭様で当店は22周年を迎えることが出来ました。オーナーの理念の下、お客様と良き信頼関係が築けるよう日々努力して参ります。Hair space Shinはお客様にとって、頼りになるファッションライフパートナーを目指します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。